カテゴリ:廃墟探訪( 2 )

高子沼グリーンランド

このサイトを見てしまったため、行くしかないと思った。

確かに池みたいのは横目で見たが、沼とは思えずに4kmほど素通りしてしまったため、Uターンして戻ってきた。

ん?この山かしら。それらしき山にはソーラーパネルが並ぶ。
f0350083_1720084.jpg


近くには池?沼?があり、公園になっている。遊歩道も整備されている。
f0350083_17201639.jpg

そしてすぐ裏には民家。
f0350083_17204121.jpg


釣り人に一応確認。ちなみにフナが釣れるらしい。
f0350083_17223349.jpg


「ここは高子沼ですか?」

「んだ」

「グリーンランドがあったって聞いてきたんですが」

「あったよ、俺らが子供のころに。もう全部片付けられてぇ、ソーラーパネルになっちまったべ」

的なやりとりをした。

結論:かつてここにあった廃墟は撤去され、現在廃墟はなくなっていた。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-12 23:59 | 廃墟探訪 | Comments(3)

横向ロッジ

福島県では心霊スポットとして人気(?)らしい。

以前、ツーリングでここを通り素通りしてしまい、一度訪れてみたいと思っていた場所。心霊スポットではなく、廃墟として太陽のあるうちにお邪魔した。

f0350083_1105911.jpg


カラーにすると雰囲気が出ないので、以降は白黒でお楽しみください。心臓の弱い方はお控えください。


続き
by chidorigo | 2014-07-09 23:59 | 廃墟探訪 | Comments(0)