人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅仕様に改造

積載量を増やすため、各種キャリアを取り付けた。パッと見ではあまり変化が分からないかもしれない・・・。
旅仕様に改造_f0350083_18144016.jpg


正面
旅仕様に改造_f0350083_18153428.jpg


フロントキャリアを装着。ヤフオクで落札したのだが、ところどころ錆があった。それも綺麗に塗装してもらった。
旅仕様に改造_f0350083_18165712.jpg

乗車してみると、こんな感じ。
旅仕様に改造_f0350083_18225748.jpg


インナーラックベトナムキャリアを付けた。インナーラックの説明には、ベトキャリと併用不可と書いてあったが、メッシュの間を通すことができた模様。
シガーソケットはラックの下へ。最初はラック内に付けてもらおうと思ったが、ラック内は意外と狭かった。シガソケを入れたら、他のものが入らなくなってしまうくらいの狭さ。下からUSBケーブルを延ばせば、ラック内で充電できるはず。
旅仕様に改造_f0350083_18461120.jpg


インナーラックはC50とか、旧タイプのカブ用だったが、こんな感じで加工してもらった。純正ではないため、レッグシールドとの間に5cmほどの隙間ができる。細かいものは落ちそうだから入れないでおこう。飲み物と地図は入りそうだ。予想よりも上手く取り付けてあって感動した。
旅仕様に改造_f0350083_18233386.jpg


カギはインナーラックに手を突っ込んで回さなければならないが、そんなに大きな手ではないので入った。ちょっと回しづらいが、しょうがないと思ってる。慣れてくれば問題ないだろう。
旅仕様に改造_f0350083_1850958.jpg


ちなみに、知人の職場で取り付けてもらった。
洗車込みで、工賃3250円+部品代(実費)500円=3750円

私みたいな、自分でできない人にとっては嬉しい値段。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-02 23:59 | カブ
<< 健康保険、年金、住民税からの精... 引っ越し完了 >>