人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康ランドに泊まってみた(旅15日目)

7月20日 雨 宮古-久慈

雨で寒い。気温計は19度を示している。やる気が出なくて、あまり前に進まなかった。




健康ランド』と呼ばれる施設に、初めて泊まってみることにした。
5種類のお風呂と(温泉ではない)、簡易宿泊施設がある。連休ど真ん中で、個室は埋まっていた。相部屋の仮眠室があり、そこも予約でいっぱいだったが、たまたま一人キャンセルがあったため、私はギリギリで滑り込めた。仮眠室+お風呂利用で1泊2000円。結構安い。
健康ランドに泊まってみた(旅15日目)_f0350083_2047143.jpg

健康ランドに泊まってみた(旅15日目)_f0350083_20471613.jpg


この人数に対して、部屋のコンセントが4箇所しかなく争奪戦だった。私は誰よりも早くチェックインしていたので、部屋が埋まる頃にはフル充電完了していた( ̄▽ ̄)+

フロントで、貴重品ロッカーの鍵が一人1つ渡される。ロッカーは1Fのお風呂にある。仮眠室は2Fで、わざわざ貴重品を取りに行ったりするのが面倒なので、常時身につけていた。盗難は結構起こるらしい。館内放送で、置き引きに気を付けるようにと、頻回に注意を促していた。

この日は宿泊者の中に子供も多く、廊下を走り回ったり大きな声で騒いだりとうるさかった。22時頃には静かになってくれたので、朝までゆっくり寝ることができた。同室者たちも音に気を遣ってくれる人たちで、特にストレスは感じなかった。ただ、プライバシーはない。

廊下が喫煙所でくさく、禁煙にして欲しいと全力で思ったくらい。リピートはアリかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2014-07-25 06:00 | 東北編
<< じぇじぇじぇロケ地めぐり(旅1... 鉱山見学(旅14日目) >>