人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本州最北端、大間!!(旅19日目)

7月24日 晴れ 薬研温泉-大間-函館

本州最北端、大間!!(旅19日目)_f0350083_8563489.jpg


観光パンフレットに載ってた「ぬいどう食堂」に来た。家族経営の小さなお店だ。

本州最北端、大間!!(旅19日目)_f0350083_1991913.jpg


うーーーーーにーーーー!!!!
本州最北端、大間!!(旅19日目)_f0350083_1994632.jpg


本州最北端、大間!!(旅19日目)_f0350083_19102882.jpg


食わず嫌いだったうに、克服しました。これで1500円!!!
口に入れた瞬間、クリーミーさが炸裂。私のナカノヒトが叫びながら飛び出していきました。
濃すぎて、半分で十分・・・(笑)お腹いっぱい。


フェリーまで時間があったから、景勝地仏ヶ浦へ。
駐車場から標高100mくらい下っていく。お腹の中でうにが暴れる暴れる・・・。
本州最北端、大間!!(旅19日目)_f0350083_19282062.jpg

本州最北端、大間!!(旅19日目)_f0350083_19284437.jpg

この岩が、仏の横顔に見えるらしい。
本州最北端、大間!!(旅19日目)_f0350083_19304131.jpg



大間からフェリーに乗って、函館へ。仏ヶ浦で遊び疲れて寝てた。
本州最北端、大間!!(旅19日目)_f0350083_19253717.jpg

本州最北端、大間!!(旅19日目)_f0350083_19251145.jpg

本州最北端、大間!!(旅19日目)_f0350083_19261618.jpg



函館着いて、ライダーハウスライムライトに宿泊。
本州最北端、大間!!(旅19日目)_f0350083_1933577.jpg

※ライダーハウスとは、バイク乗りのための安宿。1泊1000円前後で泊まれる。中には無料のところもあるらしい。略してライハという。

ちんぺい氏に教えてもらった、函館のファーストフード店ラッキーピエロで夕飯。注文してから焼いてくれるので、多少時間がかかるが、出来立てが食べられる。甘ダレに絡めた鶏肉が軟らかく、おいしかった。
そしてライハに帰宅後、もたれた・・・・。昔はこの程度じゃもたれなかったのに。歳とったなぁ・・・(悲)
本州最北端、大間!!(旅19日目)_f0350083_19345429.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-29 06:00 | 東北編
<< 北の大地に上陸!(旅20日目) 薬研温泉(旅18日目) >>