人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまはげか?!夜中の訪問者(旅40日目)

8月14日 曇り 男鹿半島

周りが明るくなって、5:30起床。
朝起きるのが早すぎて、朝から米炊いてカレー食べる時間があった。

男鹿半島の先端、入道崎で、日本一周中の学生ライダーと会い、ちょこっと話をした。話しによると北海道は行かないそうだ。日本ではなく、本州一周のようだった。
なまはげか?!夜中の訪問者(旅40日目)_f0350083_16511130.jpg

なまはげか?!夜中の訪問者(旅40日目)_f0350083_16531247.jpg

灯台を見てから、バイクを走らせ・・・・

カブで背後から近づく。
なまはげか?!夜中の訪問者(旅40日目)_f0350083_1644461.jpg

なまはげか?!夜中の訪問者(旅40日目)_f0350083_16431357.jpg

この1枚を撮りたかった(笑)


道の駅で出会った日本一周中チャリダーと。
なまはげか?!夜中の訪問者(旅40日目)_f0350083_16351497.jpg


今日は日本一周の人とよく会うなぁ。


国道を走っていたら、目の前に奇妙な建造物が・・・!!
なまはげか?!夜中の訪問者(旅40日目)_f0350083_16581897.jpg

な ん だ こ れ は ・ ・ ・ !!
なまはげか?!夜中の訪問者(旅40日目)_f0350083_16582345.jpg

思わず一周してしまった。市立体育館だそうだが、秋田クオリティーやばい。いやー、当時はカネあったんだなー。すごいや。この外観、城かコロッセオかと思ったよ。
なまはげか?!夜中の訪問者(旅40日目)_f0350083_1752975.jpg


県庁でランチして、午後は人生初となる町のコインランドリーに突撃。旅40日でやっとコインランドリー使うって方がある意味すごいかもしれない。コンセント借りて充電しつつ、写真整理したり会計報告したりして1時間半過ごした。
なまはげか?!夜中の訪問者(旅40日目)_f0350083_1773047.jpg



市内の健康ランドでお風呂入ってさっぱりし、23時頃までマックでブログ更新。宿泊地は、県庁前の運動公園東屋の下!!テント張って就寝。




夜中の0:30―
「すみませーん、中の方、出てきてください」
テントの外から声を掛けられる。出ると警官2人いた。警察手帳見せられたが、メガネしてなくて見えないから。手帳5cmまで近づいてようやく確認(笑)



人生初の職質受けたゼィヽ(・∀・)ノ



いろいろ聞かれたが、別に免許書見せろとか、名前は?とかは聞かれなかった。



「家出してるわけじゃないですよね?」

いやいやいや(ノシ・ω・‘)それはないですから。

っていうか、家出しちゃうようなお年頃でもないですよ。


「困ったらすぐ110番してくださいね」と親身になってくれた。しかも5分くらいで開放された。もっと長くなるかと思ってたのに、「じゃ、おやすみなさい」とあっさりだった。秋田県警が徒歩5~10分圏内だったから、夜の巡回コースなのだろう。逆に安心できた。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2014-08-28 06:00 | 東北編
<< 秋田県庁ランチ 田舎館村田んぼアート(旅39日目) >>