人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回、カブの荷台がピンチ!!(旅69日目-後編)

グンマー県庁でランチした後、ラスクで有名なお店ガトーフェスタハラダへ行ってみた。

こっちが工場。平日なら工場見学ができる。土日はお休み。
第2回、カブの荷台がピンチ!!(旅69日目-後編)_f0350083_18554155.jpg


試食もらった。キャラクターシールもおまけ。
第2回、カブの荷台がピンチ!!(旅69日目-後編)_f0350083_18574490.jpg

第2回、カブの荷台がピンチ!!(旅69日目-後編)_f0350083_1858387.jpg



こっちが直売店。
第2回、カブの荷台がピンチ!!(旅69日目-後編)_f0350083_1853468.jpg

ここのラスクが好きなので、買って帰りたい。が、割らずに持って帰れる自信がない。自宅宛に送った。
第2回、カブの荷台がピンチ!!(旅69日目-後編)_f0350083_1911226.jpg




カブに戻り、午後から背中の荷物に感じていた違和感を確認する。
第2回、カブの荷台がピンチ!!(旅69日目-後編)_f0350083_1921097.jpg


やばいよこれはΣ(゜д゜;)


非常事態宣言!!

止めていた金具が落下したらしい。

っていうか、大切な登山の前日にはコトが起きるらしい。
明日、谷川岳の日なのに!!!
前回ぶっ壊れた時は、羊蹄山登山の前日だった・・・。


なんか代わりになる物なんて持ち合わせているワケがない。っていうか、それ以前に自分で直せるような工具持ってないし。頼りになる腹筋氏ははるか彼方(涙)


そんなわけで、近場のバイク店に片っ端から電話して助けを求めた。
断られ続け、3軒目でOKが出た。


とりあえず、箱の中の荷物を防水バッグに可能な限り詰めた。
フワフワする荷台を片手で押さえながら、できるだけ徐行+段差を避け、約4kmの道のりを走り抜く。


バイク屋『ツイン』で、早速お願いする。ほんと助かった。
第2回、カブの荷台がピンチ!!(旅69日目-後編)_f0350083_1922979.jpg

ベニヤ板が浮き上がる下に、金属を一本噛ませてもらったら、良くなった。
第2回、カブの荷台がピンチ!!(旅69日目-後編)_f0350083_10214132.jpg


お店の常連ライダーが4人ほどたむろっていた。憩いの場になっている様子。そのうち一人がモゲそうだったステップに気づいてくれ、タイラップで直してくれた。決して、決して攻めているわけではないのに、よくステップを擦ってしまうのだ。
第2回、カブの荷台がピンチ!!(旅69日目-後編)_f0350083_19294644.jpg

第2回、カブの荷台がピンチ!!(旅69日目-後編)_f0350083_10165766.jpg



飛び込み修理費3千円の痛い出費だった。
無事に走行を続けられるし、谷川岳にも行けそうだし、とりあえず安心。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2014-09-30 06:00 | 関東編
<< 谷川岳登山(関越トンネルの上縦走) 群馬県庁ランチ >>