人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のカーテンを自作する

職場のBGMはいつもオルゴールなんですが、ある朝だけなぜか軍艦マーチでした。

さいちーです
こんばんは

他のスタッフと「なんか違う」という話になり、次に変わったのがイルカとクジラのヒーリングミュージックで、超絶眠かったです。有線だからいろんな曲から選べるようです。





遠征に向けて、車中泊用の車のカーテンを作ってみた。

車のカーテンを自作する_f0350083_20563656.jpg


100均でカーテン用のワイヤーと、クリップと、布を購入。
車のカーテンを自作する_f0350083_20563937.jpg


ワイヤーを適当な長さに切って、シートベルトの上に差し込む。
車のカーテンを自作する_f0350083_20564001.jpg


途中箇所にもピンを挿す。
車のカーテンを自作する_f0350083_20564116.jpg


仕上がりはこーんな感じ。外から中が見えなくなればよいので、これでOK。
車のカーテンを自作する_f0350083_20433608.jpg


突っ張り棒で白熊手拭いを吊るす。
車のカーテンを自作する_f0350083_20564316.jpg


運転中はカーテンが邪魔なので、シートベルトに挟んでおくとまとまる。実際使うのが楽しみ!

計1600円


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2016-04-10 21:00 | 装備
<< ブログアクセス10万人突破!! 焚火パチパチ更ける夜 >>